ペットと泊まれる貸し別荘ゆがふ『岐阜』の口コミ・感想(岐阜県|郡上・美濃・関)

asucoさん
宿泊日:2025年2月14日

一緒に泊まったペット
みみ(アメリカンコッカースパニエル)

宿泊した感想
2月の雪深い冬季に大人5子供1人、中型犬1匹のファミリーで滋賀県からスキー旅行で宿泊させていただきました。
(車で30分のウィングヒルズ白鳥スキー場が平日犬OK)
お宿は予約後の電話対応からとても丁寧で、声だけなのに笑顔やお礼が見える会話に感動しました。実際伺った際も想像通りでびっくり。施設の説明などはもちろん完璧ですが、ビジネス的ではなく丁寧で親しみがある接客で良い気分にさせていただきました。
建物(Noah)は大きい丸太を使った本格的なログハウスに、寝室が3室とリビング、ロフト、キッチン、バスルーム、トイレ。
食器や調理機器、ホットプレート、カセットコンロ、調味料、ラップ、ゴミ袋、カセットコンロのガスなど一般的なものは揃っています。傘や簡単な救急セットも。
個人的にはワイングラスとオープナーが嬉しかったです。
暖房は大型の石油ストーブ(石油や換気は屋外)とエアコン、寝室にはオイルヒーターがあり全く寒さは感じません。
犬は寝室は入れないので、夜はリビングで寝れるグッズ。ケージやベッド、サークルなどを持って来たら安心かもしれません。うちの犬はいつも一緒に寝ているので、人間用の布団を自宅から持ってきてリビングで一緒に寝ました。
建物まわりは積雪が1m以上ありましたがしっかり除雪がされています。(地面は見えない)
別荘地の奥で人や車も少なくお散歩も安心。
とても良い環境で贅沢な時間を過ごさせていただきました。
建物も周囲の環境も良く、犬も楽しそうでした。
こんなログハウスに住みたいなー。
冬以外もまた利用させていただきたいと思っています!

この宿を選んだ理由
近くに犬OKのスキー場があること。