ペット宿ドットコム 犬と宿泊できる宿・猫と宿泊できる宿・ペットと宿泊できる全国の宿の紹介 ペット宿プラス ペットと一緒に入れるお店や施設の紹介サイト ペット宿.comのショッピングサイト お得なワンちゃん洋服や消臭剤も・・・ イヌリンピック 犬のイベント・ドッグイベント
pet宿.comロゴ
  
HOMEペットと泊まるトラベルマナーペット宿グランプリ宿泊感想文リンク集イベントカレンダーヘルプ/問合せ
PLAY Bow 森山先生の愛犬と楽しく暮らすためのWANポイントコラム
■森山先生のコラム
第1回 イギリスのお話
第2回 イギリスの犬イベント
森山先生の自己紹介
    次のコラムへ
皆さんはこんにちは!ドッグトレーナーの森山敏彦です。
今日はイギリス人の犬との付き合い方についてお話します

イギリス人はお出かけするときによく犬をお供させることが多いのですが、あるとき私がロンドン郊外のコンビニの前を通りかかったときのことです。

初老の紳士が杖を付きながらコンビニに入っていくのですが、なんとその横には一頭のスパニエルがリードもつけずに紳士の後ろから付いてくるではないですか!

コンビニの前の通りはロンドン郊外といえども車通りの激しい道路です。
どうやらその道を初老の紳士はスパニエルと一緒に歩いてきたようです。

私は特に買うものも無かったのですが、興味本位から初老の紳士のあとに付いてコンビニに入っていきました。

スパニエルは食品の棚の前でも商品には決して触れようとはせず、ただ飼い主の後についていきます。周りにいる人も平然と買い物をしています。

写真を取らせてもらおうと思ったのですが、さすがにお店の中で写真をとる勇気が無く、お店から出たところを後から取らせてもらいました。

イギリス人ってすごいですね!

    次のコラムへ

 


ペットと泊まれる宿ガイド 電子ブック・電子書籍「inumaga(イヌマガ)」
HOMEペットと泊まるトラベルマナーペット宿グランプリ宿泊感想文リンク集イベントカレンダーヘルプ/問合せ
会社案内お宿オーナー専用ページ広告についてお宿登録内容変更はこちら
ペットと泊まれる宿 pet宿.com(ペット宿ドットコム)で掲載している、内容および写真画像の無断転写は固く禁じております。
ペットと泊まれるお宿が探せる ペット宿ドットコム Copyright(C) pet宿.com All Rights Reserved.