ペット宿ドットコム 犬と宿泊できる宿・猫と宿泊できる宿・ペットと宿泊できる全国の宿の紹介 ペット宿プラス ペットと一緒に入れるお店や施設の紹介サイト ペット宿.comのショッピングサイト お得なワンちゃん洋服や消臭剤も・・・ イヌリンピック 犬のイベント・ドッグイベント 電子ブックイヌマガ ペット宿ドットコム公式ツイッター
ペットと泊まれるお宿を探せる情報サイト 犬・猫・小動物などペットと宿泊できる旅館・ペンション・ホテルを紹介
HOMEペットと泊まるトラベルマナーペット宿グランプリ宿泊感想文(口コミ)ペットイベントカレンダーリンク集pet宿.comショッピング
HOME > 旅レポートTOPへ> スタッフ犬「リッキー&ジョン」が行く!福島県の旅(1日目)
スタッフが行く 旅レポート 愛犬と泊まれる宿、入れるお店を紹介します!
がんばれ福島!レジーナの森1泊2日旅行レポート

リッキー&ジョンはお食事中いざ福島へ出発・・・。

まずはドッグランがある【佐野SA】でワンコ休憩!
朝ごはんを食べていなかったリッキー&ジョンは、ここでお食事タイムです。

リッキーは食事が終わり、ジョンのゴハンを狙っています。⇒⇒⇒⇒⇒

ワンポイント ドッグランは、先に使用しているワンちゃんがいる場合もあります。後から入る場合は、お互いの相性を見ながらリードをはずすようにしましょう。「入っていいですか?」など飼い主さんに声をかけると安心。


福島県に入り、まずは「大内宿」へ
ここ「大内宿」は会津若松と日光を繋ぐ会津西街道又は下野街道と呼ばれる街道の宿場町だったそうです。
古い家が立ち並んでおり、そのほとんどがお土産屋さんや蕎麦屋さん、お煎餅屋さんなどお店です。
道路の両側には川が流れていて「ラムネ」や「きゅうり」が冷やされています。
昔懐かしい風景で心が癒されます。
お土産物屋のおばあちゃんが「今年は観光バスも少なくて、さみしいよ。福島県は良いところだよ、みんな遊びにおいでって伝えて」と言ってました。本当に震災があったとは思えないほど、のどかな風景が広がっています。
ワンコも楽しそう! 
こいのぼりには「がんばれ福島」の文字が…。お土産屋さんのワンコも待ってま〜す!
ラムネ美味しかった!

なんと「ペットも一緒にどうぞ。」の看板を発見!
もちろん犬連れですから、こちらお蕎麦屋の「玉川屋」さんでお食事タイムです!
ここのお蕎麦はなんとお箸の変わりに「ネギ」を使って食べます!お蕎麦を食べながらネギを「カプッ」と食べる!なんとも不思議な感じです。
「玉川屋」さんには割り箸が置いてありましたが、お箸がないお店もあるそうです!ぜひ一度お試しあれ!
最近では、ペット連れのお客さんが増えてきたそうで、「ペットOK」のお店もまだまだありました。嬉しい限りです!
ネギそば!面白いよ。ペットも一緒にOKのお蕎麦屋さん

いよいよ今夜宿泊する『羽鳥湖高原 レジーナの森』に到着です。
ワンちゃんOKのコテージは2タイプ。
「いぬのきもちコテージ」と「ドームコテージオルサ」があります。キャンプサイトもあるのでアウトドア派の方にも充分楽しめます。

今夜は「いぬのきもちコテージ」に泊まります。
「いぬのきもちコテージ」にはワンちゃんアメニティやワンコ専用ベッドまであり、ワンちゃんと泊まる方のためにできたコテージです。
プライベートドッグランも付いているので、いつでも遊べて愛犬のストレス解消にもなります!
お庭でバーベーキューもできるので、子供と一緒の方にも楽しめそうですね。
レジーナの森
いぬのきもちコテージ
たいくさん遊んで
疲れておやすみ〜


ジョン。 待ちに待った夕食です。
小型・中型のワンちゃんはカートに乗せればレストランへの同伴がOKです!
リッキーは慣れていますが、ジョンはカートに乗るのが初めてだったので、恐怖のあまり飛び降りてしまいカートごとすってんころりん!!
レストラン内で飛び出ると危険なので頭まですっぽり隠して、レストランへ♪

食事は「洋食コース」をお願いしました。
前菜から始まり、スープ・お魚料理・お肉料理・デザートと美味しいそうな料理が運ばれてきます。
ふんわりしたパンはおかわりまでして、お腹が一杯に!どの料理も美味しくて、特にお肉料理は絶品です!

洋食フルコース

夕食は、お鍋やしゃぶしゃぶなども選べるそうです。季節によって内容が異なるそうなので、宿泊時に確認してくださいね!
いぬのきもちコテージに宿泊する人は、お部屋食もできるそうなので、のんびり寛ぎながら愛犬と食事が楽しめそう!

夜にはレーザーショーがあるので、ぜひ見てみよう!
また、空気が澄んだ夜空には満天の星が・・・。流れ星も発見できました!
 
2日目へ
HOME > 旅レポートTOPへ> スタッフ犬「リッキー&ジョン」が行く!福島県の旅(1日目)


HOMEペットと泊まるトラベルマナーペット宿グランプリペット写真館宿泊感想文pet宿.comショップリンク集
会社案内宿泊施設オーナー専用ページ広告についてお宿登録内容変更はこちら
ペット宿ドットコムは「株式会社ぐらんぱう」が運営しています
pet宿.com(ペット宿ドットコム)で掲載されている内容、および写真画像の無断転写を固く禁じます。
pet宿.comロゴ Copyright(C) pet宿.com All Rights Reserved.
 
ペット宿ドットコムアプリ アンドロイド版ダウンロード ペット宿ドットコムアプリ iphone版ダウンロード